

関ヶ原如水攻略!

ドロップがうまい!高値で売れる!ってことで関ヶ原如水いってきました

如水との戦闘で、苦労するところは

①官兵衛の奇策(4色LV2付与)

②斬空居合(複数物理遠距離攻撃)

③鍋島の特殊状態(pc側に付く物理与ダメ低下、術与ダメ低下など)

他にも、1の術や神職の三貴など怖い技能はてんこもりですが

やってみて、特に苦労させられたのは、この三つでしょうか

官兵衛の奇策対策としては、こまめに1sと

全体につく付与のため、一所や陽動で固定しにくくなるので

来てしまったら、盾は奥義で固定などで対応

斬空居合は、能楽さんの向かい風頼りw

2の鍋島は、初期より不動耐性がついてるため

sなどでの、行動障害ができないのがつらいですね:-:

鍋島の特殊状態(PC側にアイコン)は、盾なら物理アタさん

呪がきたら、術アタさんが体毛を使用して、戦闘から一度でることで

特殊状態を解除することができます

今回のこちらの構成は

鎧 武士道 道 魅力法 能楽 医術 上杉景勝

如水の構成は

1陰陽2侍3侍4忍者5弓神主6僧

こちらの物理ダメ担当が、景勝さんだったので

3-6-5-4-1-2の順で撃破

2の鍋島は、守護がないようなので、

釣りのきつい3からが、個人的にはお勧めです

jyosui_convert_20110922231106.jpg

景勝を仲間に入れない場合は、代わりに仏門さんなどで冥護配りなども

試してませんが、いいかもしれませんね

お楽しみのドロップは、しゃれこうべが2個だけということでした、、、





逢六迷、イザと激闘!?

先週の予想通り、またまた凶変ボスいってきました!

まずは六迷さん

こちらの構成は、刀 極楽(密教) 鉄 軍学 古 医 道でチャレンジ

いつもナイスなダメを出しまくるぶーちゃんが軍学2刀で参戦!

九死もない構成だったので、八大もいけないし、なかなか1が落ちず連敗続き:w:

そこでりのの2垢の古をはずして、けん太(道)をれおん(能楽)にして

陰陽さんを野良で1名補充し、再戦

1に八大もはいり、なんと再編成後、1発クリアとな、、

凌の帯取りも兼ねての、ボス攻略でしたが、

野良でおひとり入ってたので、その方がお持ち帰り~

スルーしてくれたみんな、引きが弱くてごめんよ:w:

そのあと、ぶーちゃん2垢の密教を出してもらって

そのままイザナミも続けて撃破っ

締めはやっぱりかずさんの

izanami+appa-_convert_20110918100016.jpg

関ヶ原など、まだまだ強いボスもいますが

凌には、凶変イザボスでまだまだ楽しめそうな感じですw

戦闘終わって稲葉に戻ると、プラウディア筆頭のめぐみのさんから、

まりしてんが@3だから放置どうぞのお誘い

ぶーちゃん、かずさんの枠もいただき、

ぶーちゃんの軍に腕力72 かずさんの刀に魅力73ぐらいの神秘が

でたそうなぁ! おめでとう!!!!

僕はやっぱり属性神秘に魅入られてるようで、、

放置させていただいたプラウディア一門さん、どうもっした

逢火&大を撃破っ!

ちーす 昔に比べて、だいぶ倒しやすくなった感じのする

逢火雷と大雷行ってきました

じゃにーずのお二人と風来坊のメンバー3名&野良で参加いただいた迷さん

こちらの構成は、刀 仏門(極楽) 能楽 鉄 法 軍学 医術

火は破戒のある4と術がうざい23、いつもの7に軍学と法で沈黙を決める作戦♪

一度、事故あり火雷でやりなおしましたが、憤怒威圧入ってから

鎧指定じゃなくても、刀さんで十分極楽作戦いけるんですねぇー



大雷は、相変わらず怖い技能ないし、特に何事もなく撃破!

ここ最近の土曜日は、ぶーちゃんと遊ぶことが多いから、

また来週は、この続きで六迷いくのかなぁw

 

めざせ!関ヶ原!!

台風が上陸するとかしないとかー

ぶーちゃんが筆頭をつとめる、りょうがお世話になってたこともある

現在は伊賀所属の一門じゃーにずさんの小田原1いってきましたっ

実は先週の土曜日も同じメンツで、景勝チャレンジしてまして、、、

その時は惨敗

今回はその時の反省を活かして、盾3回復1物理あた、術あた、詠唱

ってな具合で、ガチ?構成にしていってみました!!



今回は、終始安定してたかなぁ

最後は、いつの間にか65になってた、かずさんのアッパー

kagekatu+kazubon_convert_20110903051008.jpg

その後、関ヶ原に行くための時食らうなんちゃにもチャレンジ

うーん 景勝を倒さないとやれないボスなのに、弱い!!

景勝のが全然強いのはなぜだろうw

tokikurau_convert_20110903051348.jpg

まっ じゃーにーずさん、関ヶ原到達おめっとう

久しぶりに楽しいボス攻略でした

関ヶ原の神秘!

毎日暑くてたまりませんなー

みなさんも体調に注意しておすごしください

相変わらずボスやる気になれないりょうですが、

徐々に関ヶ原の神秘が出始めたのでご報告。

anzu_convert_20110814200758.jpg

↑杏の神秘は、本田忠勝の箱

マリシテンの箱から出る紫陽花と同等か、若干サブステが↑って感じですかね


tubaki_convert_20110814200957.jpg

↑椿の神秘は石田三成の箱からだったかなぁ

ステは小田原の3通常クリアのものと比べると若干見劣りしますね;w;

azisai_convert_20110814200903.jpg

↑黒田如水の箱

小田原のマリと同じ紫陽花ですね!

今のところ紫陽花を大きく超える神秘もあまりないので、

神秘、殊勲目的なら小田原をやったほうがいいような気がしますねw
プロフィール

立花りょう

Author:立花りょう
・名前:りょう
・性別:男性
・血液型:A 型
・生年月日:7月26日
・自己紹介:
 信オンと風来坊をこよな
 く愛する鎧メインのプレ
 イヤーです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
カウンター
グラフ付き簡単アクセスカウンター・ブログパーツブログパーツ勢揃い!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
